最終回見所満載だったなー

先週のソードマンvsグゥエラリンデも良かったけど
デットマンズソードvsアルディラットカンバーも良かった。
エドガー先輩もディートリヒ先輩も格好いいね、うん。

為すすべがなくなって敵の女王に捨て身の体当たりをしようとするヴィーヴルを
「イカルガのベヘモスとクイーンズコロネットは伊達じゃありません!!」
って緑色の光放ちながらブースター吹かして押しとどめるってどこの逆シャアですか(ё_ё)
e0187490_13363539.jpg


その前にもニュータイプみたいに宇宙空間?で語りあってたs
e0187490_13371548.jpg

e0187490_13373863.jpg


マキシマイズがどう見てもハイパー化だったり。
e0187490_13383352.jpg

アニメ仕様だと演出もやりたい放題ダナー

キッドの最後のトドメの見せ場もアニメだとスゴいかっこよかったなー
女王と良い感じの仲になってたけど、原作だとこの後その国に留学するんだよね。
一応侯爵家の子(妾の子だけど)だし将来婿入りできたりするのかな?w


最後続きを匂わせるような語りが入ったけど2期は当分ないだろうなぁ~
もう原作の半分以上終わっちゃってるから作者が続きある程度書かないと無理だしね。
巨人編なんてロボ出てくるの最後らへんしかないs
[PR]
# by sayuneko00 | 2017-09-24 22:51 | Comments(0)

話し合いって大事だよね

周りの評価を気にし過ぎる人は伸びない、って聞くけど。

そういう事情があるとはいえ、折角のアドバイスをああ返すのは微妙な対応。
まぁ、察しのいい人なら耳元で言うかひふみんみたいに個人メッセでも送るかな?

コネで入社しても能力がなければついていけないもんね。
社長の子供とかなら無能でもある程度コネで守られるだろうけどね。

なんか言葉から独立フラグが立ってますね。
したらりんさん泣いちゃうぞ・・・もしくは一緒に辞める可能性。

早くても正確じゃなければ意味がないんだよぉー
相互理解から始まる仲、分かり合えば気が合いそうな二人ではある。

エナジードリンク飲み過ぎてカフェイン中毒で死んだ人いたような・・・
ねねっちのデバッカーとしての経験が生きたね。合格&契約更新オメ。

一番聞いちゃいけない人が聞いてはいけないものを聞いてしまった。

クマだクマー
小悪魔青葉ちゃん。

それとなく相談しとけばこんな事には・・・面倒な性格が災いしたか。
でもオチは見識を広げたいから他の会社に研修行ってくる、的な感じだろうn
[PR]
# by sayuneko00 | 2017-09-20 10:16 | Comments(2)

お先にオワタ

異世界食堂が12話でお先に終了。
リアクション芸がなくて落ち着いた料理アニメだった。

まぁ、冬にリアクション料理アニメのソーマの3期目がやるんだけど・・w
いずれやるであろう「のぶ」にも期待しておこう。
しのぶちゃんとタイショーが話して動くところが楽しみだ。


しかし後1話使えればヤミと先代の店主の馴れ初めと異世界食堂になった経歴と
今の店主(二人の孫)に入り口の魔法の扉の鍵を託す話が出来たと思うんだけどなー
(鍵を折ると魔法が解けて異世界へ通じなくなる)

帝国の初代皇帝が今の店主の小さい頃に会っていて
ジャガイモを分けてもらって自国に植えたお陰で食糧事情が改善され大きく発展した・・・
って言う話も出来たと思うんだけど。

2つを一緒くたにしちゃったからどっちも微妙になっちゃったね。
纏めてあっていい話ではあるんだけど(ё_ё)
原作知らない人にとっては最終回で設定ぶち込まれて「(?_?)」だろうなぁ。


「料理屋のサービスはお金じゃなく料理でするもの」
名言だけど豚汁(スープ等)タダでお代わりし放題(パンとご飯も)はヤバいんじゃないかt
[PR]
# by sayuneko00 | 2017-09-19 10:24 | Comments(2)

おー・・・

イカルガ対ヴィーヴル、アニメだと格好いいなぁ~
エル君が弾幕避けながら「なんとぉー!!」とか言ってたけど(゜_゜)

ラーフフィストもちゃんと使ったね。爆破はしてないけど。
e0187490_20253974.jpg


しかし煙幕粉塵でジェットスラスタを止めるのは書籍版の展開なのかな?
WEB版より苦戦してる感じ。他にも結構違うところあるし。

で、粉塵の無効化するためにマガツイカルガ出てくるかと思ったよ・・・w
あれ2章先の巨人編のラストに出てくるやつだから、流石にそれはないと思ったけど。

次回最終回で対ジャロウデクに決着(ё_ё)
e0187490_20243365.jpg



*溶けたイカルガの残った胴体と溶けたシルフィオーネ(飛行可能機体)で修復したカササギ
 それにイカルガの予備パーツを付けたイカルガの後継機がマガツ(見た目が死神?)
 魔法で嵐を纏うことができて超電磁スピンみたいのも出来るらしいz
[PR]
# by sayuneko00 | 2017-09-17 23:39 | Comments(2)

よくよく考えると

異世界料理道ってアニメにするの難しいかな。

最初は本当に限られた材料しかないから料理アニメとしては微妙?
ギバ肉(猪肉)・アリア(玉葱)・ポイタン(穀物ぽいの)・ピコの葉(胡椒)・岩塩・果実酒
これだけしかない。下の絵はそれでハンバーグ作ってるとこ。

少し進むとティノ、ギーゴ、タラパ、プラ、チャッチとか出てくるけども。
(左からキャベツ、山芋、トマト、ピーマン、ジャガイモ)

徐々に増えていく見た目は別物で味がよく似た素材で
元いた世界の料理を手探りで作る感じだから後半になるほどレシピが増えるんだよね。
主人公はプロじゃなくて家の料理屋の手伝いで半人前だから徐々に成長するのも楽しめる。


まぁ、原作は話数が現在も更新中で500近くあるからどこまでやるかだよねぇ~
26話あれば貴族と決着は付けられそうだけど(゜_゜)
13話だと町で屋台出して終わりくらいかな?

ま、何にせよやるなら見るけどね。
人物と野菜の名前覚えるの大変だけどm

本当に多すぎて別に覚えなくてもいい素材名、自分用?
[PR]
# by sayuneko00 | 2017-09-14 10:29 | Comments(2)

不定期更新中?


by sayuneko00